イギリス議会

【重要】株式とは?⇒社債などと異なり、出資証券(つまり有価証券)であり、出資を受けても法律的に企業は自社の株式を持つ株主に対して出資金等の返済しなければならないという義務は発生しないきまり。それから、株式は売却によって換金できる。
なじみのあるバンクはイタリア語のbanco(机、ベンチ)という言葉に由来するもので、ヨーロッパで最も歴史のある銀行の名は西暦1400年頃に豊かな国であったジェノヴァ共和国で設立し、コンスルたちに運営されたサン・ジョルジョ銀行といわれている。
いわゆるペイオフってどういうこと?突然の金融機関の経営破綻による破産をしたことによって、金融危機に対応するための法律、預金保険法の規定によって保護対象とされている預金者(法人・団体も含む)の預金債権につき、預金保険機構が法に基づく給付として預金者に直接支払を行う事である。
中国で四川大地震が発生した2008年9月、米国の超大型の投資銀行であるリーマン・ブラザーズの経営が立ち行かなくなったのである。この破綻が歴史的金融危機の引き金になったので「リーマン・ショック」と呼ぶようになったのです。
簡単解説。スウィーブサービスとは何か?銀行の普通預金口座と(同一金融機関・グループの)証券取引口座の間において、株式等の取引で発生するお金が自動振替される新しいサービスである。同一金融グループによる顧客の囲い込み作戦ということ。
よく聞くコトバ、ペイオフとは?⇒不幸にもおきた金融機関の経営破綻が原因の倒産という状況の場合に、金融危機に対応するための法律、預金保険法に基づき保護することとされた個人や法人等の預金者の預金債権に対して、預金保険機構が保険給付として預金者に直接支払を行う事を指します。
いわゆるペイオフっていうのは、防ぐことができなかった金融機関の経営破綻による倒産をしたことによって、金融危機に対応するための法律、預金保険法の定めにより保護の対象となった預金者(法人等も含む)の預金債権(預金保険法の用語)につき、預金保険機構が法に基づく給付として預金者に直接支払を行う事です。
格付け(信用格付け)を利用するメリットは、わかりにくい財務資料が読めなくてもその金融機関の財務に関する健全性が判断できる点にある。ランキング表で複数の金融機関を比較することも可能ということ。
西暦1998年6月、旧大蔵省銀行局や証券局等が所掌していた業務のうち、民間金融機関等の検査・監督に関するもののセクションを分離して、当時の総理府の新外局として旧金融監督庁が発足したという歴史がある。
このことから安定的であり、さらにバイタリティーにあふれた金融市場システムを誕生させるためには、民間の金融機関だけでなく行政が双方が持つ解決するべき課題に精力的に取り組んでいかなければ。
ですから安定という面で魅力的で、なおかつ活発なこれまでにない金融に関するシステムを生み出すためには、民間企業である金融機関、そして行政(政府)が双方の抱える課題を積極的に解決しなければならない責任がある。
最近増えてきた、スウィーブサービスとは?⇒通常の銀行預金口座と証券取引口座(同一金融機関・グループの)、2つの口座の間で、株式等の購入代金や売却益が自動的に双方に振替えてくれるぜひ利用したいサービス。同一金融グループによる顧客囲い込み作戦なのです。
預金保険機構(DIC)が支払う現在の補償額の上限は"預金者1人当たり(名寄せ、融資の相殺がされた上で)1000万円以内(但し決済用預金は全額)"なのです。同機構に対しては日本政府だけではなく日銀合わせて民間金融機関全体がほぼ同じだけ
FX(外国為替証拠金取引):これは外国の通貨をインターネットなどを利用して売買した差額によって利益を出すハイリスク、ハイリターンな取引です。FXは外貨預金や外貨MMFに比べても利回りが良く、また手数料等も安いというメリットがある。FXに興味があれば証券会社またはFX会社で相談を。
抑えておきたいポイント。株式とは、社債などと異なり、出資証券(有価証券)なので、出資を受けても企業は当該株主に対して出資金等の返済する義務は発生しないのである。またさらに、株式の換金方法は売却によるものである。

彼氏がedかも