2017-01-01から1年間の記事一覧

スウィーブサービスって

FX⇒リスクは高いが外国の通貨を売買することで利益を出す取引なのである。FXはほかの外貨取引(外貨預金や外貨MMFなど)に比べてみて利回りが高いうえ、為替コストも安いのがポイント。FXに興味があれば証券会社またはFX会社で購入しよう。よく聞くコト…

のメリットデメリット

一般的にペイオフとは?⇒起きてしまった金融機関の経営破綻が原因の倒産の際に、金融危機に対応するための法律、預金保険法により保護することとされた個人や法人等の預金者の預金債権に対して、機構が預金保険金の給付として預金者に直接支払を行う制度であ…

Xとは、要は外国

FX⇒業者に補償金を預託し、外国の通貨をインターネットなどを利用して売買した差額によって利益を出す比較的はじめやすい取引のこと。外貨預金や外貨MMFなどより利回りが良く、また手数料等も安いのが魅力である。FXに興味があれば証券会社またはFX会社で…

それと、株式は

つまりMMF(マネー・マネジメント・ファンド)とは、公社債や短期金融資産(償還まで1年以内)で運用して利益を求める投資信託(投資家の資金を集めて専門家が運用する)のことを指す。あまり知られていないが取得してから30日未満で解約した場合、実…

イギリス議会

【重要】株式とは?⇒社債などと異なり、出資証券(つまり有価証券)であり、出資を受けても法律的に企業は自社の株式を持つ株主に対して出資金等の返済しなければならないという義務は発生しないきまり。それから、株式は売却によって換金できる。なじみのあ…